第157回結果

目標点数には届きませんでした。
根本的な文法の知識が不足していることを問題を解いていて実感しています。
これから5ヶ月で飛躍的に点数を上げることは難しいと思います。
ですが、もう少しだけ押し上げる要素はあると思います。


第160回を受験予定。
11月末までは簿記です。

改善点

  1. 時間配分

…Unit6を最後まで解いていない。
考えても答えのわからない文法に時間を取られすぎている。
Unit6は時間をかければ正解にすることができる。

  1. Unit6を解くスピードを上げる。

…つまり文章を読むスピードをあげる。

  1. リスニングで押し上げる。

…というか5点下がってるじゃないか。厳しいかしら…。
リーディングに比べて文章が平易なので、訓練次第でまだ上がるかどうか。


参考第154回結果 - 生活の実験